心在香港

香港大好き❤香港謎のブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

香港を席巻した中国本土の超人気宮廷ドラマ『延禧攻略』の日本放送決定🎉

今日は大晦日ですね!日本では年越しそばを食べて、除夜の鐘を聴いて新しい年を迎えますよね。 香港では、旧暦のお正月を重んじるため、祝日も1月1日のみで、これといったイベントはビクトリア湾で行われるカウントダウンの打ち上げ花火だそうです さて、本…

香港イケメン俳優 6選

韓流は根強い人気ですね。韓国の俳優さんは知ってる人は多いですけど、香港の俳優さんって、あまり馴染みないですよね? そこで、ぜひぜひ香港の俳優さんを知っていただきたいと思い、私の独断と偏見で日本であまり知られていないだろう香港のイケメン俳優さ…

香港写真展『THE CONTRAST 香港灯り物語』は29日まで東京新宿で開催ですよ

12月29日(土)まで東京新宿エルタワー28階ニコンプラザ新宿でフォトグラファー上田晃司さんの香港写真展『THE CONTRAST 香港灯り物語』が開催されています♪ 昨日は上田さんのトークイベントがあって参加してきました! まずは今後のスケジュール ★新宿 TH…

雞蛋仔(香港ワッフル)が食べられるお店【東京/新宿】

香港のストリートフードの代表格『雞蛋仔(がいだーんざい)』が東京の新宿でも食べられるんです♪ 雞蛋仔は、ニューヨークでアイスなどをトッピングした進化版が「エッグワッフル」と名付けられて爆発的人気になって、2年前に日本にも上陸しました。今では…

香港一のお金持ち「李嘉誠」の話で友達がととんでもない誤解をしたおかげで、李嘉誠を深く知ることができた。

先日、友人と香港一の大富豪、李嘉誠の話になったんです。すると友人が「李嘉誠もう死んだよ。そんなことも知らないの⁈」と。 李嘉?:我一生的理念 - 李嘉誠:我一生的理念 [Li Jiacheng: My Lifelong Ideas] 作者: 李永宁 - 李永寧 - Li Yongning 出版社/メ…

香港コッテコテのB級おやつ『西多士』が無性に食べたくなるんです。

香港のおやつの定番中の定番で『西多士(さいとーしー)』というのがあるんです。 ときどき無性に食べたくなるんですよね。 これが実は高カロリーな午後のおやつワースト3に君臨するクセモノで...。わかっちゃいるけどやめられない。クセモノだけにクセにな…

都内紅葉スポット 意外な穴場『大田黒公園』で黄葉と紅葉を堪能しました♪

都内には高尾山やら、六義園やら紅葉の名所がたくさんあって、どこに行ったらいいか迷ってしまいますね! 今回は、黄葉も紅葉も両方楽しめちゃう穴場の紅葉スポット『大田黒公園』へ行ってきました♪ 大田黒公園とは 杉並区荻窪の閑静な住宅街にある庭園。 音…

香港こんなところがイイところー道を歩いていて

朝、駅の改札を出ようとした時に、前に歩いている男の人の足を誤って蹴ってしまいました>_< わざとじゃないんです。すごい人混みで押されてしまったんです。ま、ぶつかる私もいけないんですが。 すかさず「ごめんなさい」と謝ったのですが、その人、虫の居所…