心在香港

香港大好き❤香港謎のブログ

【新種のタピオカミルクティー】日本上陸なるか?シンガポール発 漢方シロップ入りタピオカミルクティー、美味しくて咳にも効いて一石二鳥?『Woobbee』の『枇杷膏珍奶』

今空前のタピオカミルクティーブームで、専門店も破竹の勢いで増えまくってますよね。

歩いてると至る所でタピオカドリンク扱ってるお店見かけるようになりました。

競争が激化してるんで、お店もプリントッピングしてみたり、仙草ゼリートッピングしてみたり、ケーキ乗っけてみたりと、オリジナリティー出すのに躍起だこと!

▼高円寺にあるプリンがトッピングできるお店『茶度』でーす♪

 

そんな中、シンガポールでなんと漢方シロップ入りタピオカミルクティーが意外に合う!と話題に∑(゚Д゚)

【目次】

漢方シロップ入りタピオカミルクティーを売り出したお店は?

このシロップ、杏仁風味でスーッとした清涼感があって結構美味しいんですけどー、さすがにタピオカミルクティーに入れると聞いた時は、ええーーーっ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)、ホントおいしいの〜⁇って思わず眉間にシワが寄っちゃいましたよ。

気になる評判は、なんと「意外と合うー!」「スーッとして美味しいー(^_-)」って好評なんですって!

漢方シロップを売り出したお店は、ジャジャーン👏👏👏シンガポールの人気ドリンク店『Woobbee』👏👏👏

漢方シロップってどんなの?

この漢方シロップ、香港と台湾で喉の痛み咳に効くー!と愛飲されている、ロングセラーの香港の漢方シロップ『京都念慈菴川貝枇杷膏』なんです❗️

その人気は香港だけに止まらず、日本にも多くのファンがいて、日本の芸能人の方でも愛飲されてるんだそう。

▼過去に漢方シロップの記事書いてます。詳細はこちらをご覧くださいね♪

気になるラインナップは?

気になる漢方シロップ入りドリンクラインナップは、

タピオカミルクティー

グリーンティー

▼漢方シロップ入りタピオカミルクティー❗️

▼漢方シロップ入りグリーンティー

こちらはノンミルク・ノンシュガーだから、喉がすんごくスッキリするんだとか。

漢方シロップ自体にハチミツが配合されてるんで、ノンシュガーで充分d(^_^o)

トッピングは、タピオカ、仙草ゼリー、プリン、ナタデココから選べて、しかも無料(*゚∀゚*)

日本未上陸、自作するっきゃない!

どうやら香港や台湾、日本は未上陸で味の確かめようがなーい!ということで、家にある漢方シロップと、業務スーパーのタピオカミルクティーで自作してみたー!

作り方は不明なので、自己流!

f:id:kokorohongkong:20190620173609j:image

▲材料は、無糖の漢方シロップ、業務スーパーのタピオカミルクティーの素、牛乳と氷。

業務スーパーのタピオカミルクティーの素は砂糖入りなので、無糖の漢方シロップを使用。

f:id:kokorohongkong:20190620173821j:image

▲湯煎したタピオカミルクティーの素にスプーン大さじ一杯の漢方シロップを加え混ぜる。

f:id:kokorohongkong:20190620173832j:image

▲分量の香りを入れたコップに漢方シロップ入りのタピオカミルクティーの素を入れ、分量の牛乳を注ぐ。
f:id:kokorohongkong:20190620173835j:image

▲ストローでよくかき混ぜたら出来上がり❗️

お味の方は、うん!杏仁豆腐のような味わいがしてこれはイケる!喉もスーッとした感じがする!

漢方シロップを原液で飲むと、漢方っぽい独特の味わいがするだけど、タピオカミルクティーとコラボすることでそのそれが消えて、杏仁の風味が際立つ感じ。

ただ漢方シロップなんで、1回の摂取容量も注意が必要です。試される方はくれぐれもその点ご注意を!

タピオカドリンクの容器のポイ捨てが大問題に!再利用方法などを紹介♪

そうそうみなさーん、今渋谷ではタピオカミルクの容器のポイ捨てなどが問題になってるそうですよ📢

うちでは容器は持ち帰って、おうちタピオカの時に再利用してるんです!捨てないで、またミルクティー継ぎ足すなり、レンジでチンしてわらび餅作ったりして最後まで食べ切ってみて❗️

そしたら問題の解決に少しでも寄与できるかな。

▼この記事に残ったタピオカでわらび餅作る方法書いておいたので是非参考にしてみて!

最後に

この漢方シロップシロップ、グミタイプも発売されて、次から次へと新商品が登場して、今度はどんな進化を遂げるのかな?ってワクワクしてたところだったんで、やってくれたねー❗️っ感じでしたo(^o^)o

でもまさか今流行りのタピオカミルクティーとコラボしちゃうとはね!?ー(*☻-☻*)

漢方シロップミルクティーは果たして日本上陸なるのでしょうか???

それともに一歩先に龍角散入りタピオカミルクティーなんてーのが登場しちゃったりして?キャハ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

歡迎再來〜〜