心在香港

香港大好き❤香港謎のブログ

香港イケメン俳優 6選

韓流は根強い人気ですね。韓国の俳優さんは知ってる人は多いですけど、香港の俳優さんって、あまり馴染みないですよね?

そこで、ぜひぜひ香港の俳優さんを知っていただきたいと思い、私の独断と偏見で日本であまり知られていないだろう香港のイケメン俳優さん6名を選んでみました!

 

陳展鵬(Ruco Chan)

www.instagram.com

1977年生まれの41歳 。

時代劇からアクションドラマまでこなす実力派。とにかくアクションシーンが様になってて、カッコイイ!

 

学生時代卓球に熱中し、香港卓球代表チームの一員でした。高校卒業後、香港のテレビ局 無線電視(以下,TVBという)の俳優養成所に入り、タレントとしてスタートします。

映画『衝峰隊怒火街頭』で陳小春の弟役としてスクリーンデビュー後、10数部の映画に主演。

ミュージシャン蘇德華に高く評価され歌手デビューを果たすも、俳優と歌手の両立は不可能だとTVBに契約を解除されてしまいます。

その後、所属音楽会社の買収、アジア通貨危機、香港景気の低迷で映画の仕事は激減。卓球選手時代の知人のつてで工事現場で一時期働いていました。

2002年に香港のテレビ局 アジアテレビに所属し、2008年まで数々のテレビドラマに出演。

2008年にTVB所属の俳優として復活。数々の賞を受賞し、2016年に九龍城を舞台としたドラマ『城塞英雄』で演じたカンフーの名手役で、シンガポール、マレーシア、香港のTVBアワード(※1)で最優秀主演男優賞を総なめします。

今年10月に12歳年下の元ミス香港ファイナリスト10名に選ばれた単文柔とゴールインしたばかりで新婚生活満喫中♡♡

 

※1⋯TVBとドラマを、視聴者、審査員、タレントによって投票し、各部門のNo.1を決定する賞。

王浩信(Vincent Wong )

www.instagram.com

1983年生まれの35歳。演技力だけでなく歌唱力も抜群。一児のパパで、甘ーいマスクと甘ーい歌声がたまらな〜い💕

芸能界入りする前はグラフィックデザイナーでした。カラオケ中にスカウトされ、音楽会社との契約。その後、TVBに所属し俳優デビューを果たします。

2010年のドラマ『刑警』の演技が大好評で人気急上昇。2017年のドラマ『踩過界』で全盲の弁護士役を見事に演じ、シンガポールと香港のTVBアワードで最優秀主演男優賞に輝きました。今年はアクションにも挑んでます。 スレンダーな彼がどんなアクションを見せてくれるのか楽しみ~♪

馬國明(Kenneth Ma)

www.instagram.com

1974年生まれの44歳。カナダコロンビア大学卒業。芸能界きっての親孝行で有名。タバコは吸わない、お酒は飲まない、夜遊びしないと三拍子揃っていて「理想の男性像」と言われているんです♡

高校卒業後、家族と共にカナダに移民。1999年に香港に戻り、求職活動を始めますが、アジア通貨危機の影響で、履歴書を6,70通送っても全滅。唯一届いたのは香港無線電視の俳優養成コースの合格通知書だけでした。

端役からスタートし、2012年にドラマ『On call 36小時』で爆発的人気になります。マレーシアと香港で一番好きな主演男優賞をダブル受賞

2018年のTVBアワードで再び最人気主演男優賞を受賞。

初めて見た彼のドラマが時代劇だったんですけど、すぐ熱くなる役で、ちょっと怖いイメージあったんですけど、家族思いの真面目な性格で、さすが俳優さんだなぁという感じです。

黃浩然(Raymond Wong)

www.instagram.com

▲真ん中が黄浩然

1975年生まれの43歳。

結婚13年の2人の男の子のパパ。スカャンダルゼロのとっても優しく家族思いな俳優さん。

2014年にベーチェット病を発症し、治療のため1年間休業した。その後寛解して、俳優として復帰。

正義感溢れる熱血役や、誠実な青年の役、詐欺師の役などなどいろいろこなす実力派。

この中で個人的には一番演技が上手だと思うなぁ。

黃宗澤(Bosco Wong)

www.instagram.com

1980年生まれの38歳。
学生の時、街でスカウトされ芸能界入りします。モデルを経て香港無線テレビに所属。青春群像劇から自閉症の青年役、チンピラ役や御曹司の役などを幅広く演じ、バラエティー番組もこなすマルチな俳優。

一番好きな主演男優賞に何度もノミネートされている人気俳優。

2017年に香港無線電視との17年間の主従関係ニ終止符を打ち、中国本土に本格的に進出しました。

日本に縁があるようで、日本人の母親を持つ女優の胡杏兒過去に交際しており、最近でも日本人モデルのJunさんとの交際が報道されてました。

牡蠣とワイン好きで、2013年に九龍城にオイスターバー『Oystermine』をオープン。今年の8月に尖沙嘴(チムシャーチュイ)に移転しました。

何浩文(Dominic Ho)

www.instagram.com

 

1988年生まれの30歳。ダンスが評価されスカウトされたのがきっかけで芸能界入りします。ダンスグループ『Bro5』の一員としてデビュー、歌も出し、数多くのドラマや映画の主役を演じています。

代表作はお色気映画『鴨王』。ホスト役を演じ、全裸シーンが話題にΣ('◉⌓◉’)

2016年にMTVの撮影でロサンゼルスを訪れた時、友人に連れて行かれたおむすび屋さんで食べたおむすびがあっつあつだったことに感激して、お店の大塚シェフを説得して香港に店舗をオープン。今は残念ながら店じまいしてしまったようです(TT)

父親は教育局(文部省)の高官、母親は高校の教師のエリート家庭。

どちらかというと韓流系の顔立ち。彼が一番日本人受けするルックスかな?

最後に

どちらかというと大人の俳優さんを選んでみました。どうですか?タイプの俳優さんいましたか?