心在香港

香港大好き❤香港謎のブログ

ぶらり横浜中華街の旅-食べ歩き編

先週久しぶりぶり〜〜に中華街へ行きました♪

レストランもさることながら、まぁ〜なんと食べ歩きグルメが充実してること😋ほんと目移りしちゃうわ。

昼食前後に、ちょこっと食べ歩きしました。よく入るスペースあるよね~?いやー、食べ歩きは別腹ですから(^^;

 

揚州飯店の肉まん

f:id:kokorohongkong:20190128215059j:plain

f:id:kokorohongkong:20190128194427j:plain
お値段:350円/1個

とにかく超ビックサイズ!コンビニの肉まんの3倍ぐらいの大きさはある。

生地はふっかふかで、日本の肉まんぽい。ずっしりとした重みある中国の肉まんを期待して食べると、あれ?違うとなってしまう。あっさり系のオーソドックスな味だった。

一品羊肉串の羊肉の串焼き

f:id:kokorohongkong:20190128194508j:plain

f:id:kokorohongkong:20190128194523j:plain

お値段:120円/1本

中国新疆の料理。中国に行くと道端で焼いて売ってたんですよ。日本人ハマる人多くって、1度に10本20本食べるの当たり前。

これがクミンやら唐辛子やらいろんな香辛料がかかってて、羊の臭みを全く感じなくてまいうー。ほんと癖になるうまさ!食べ歩きしながら手軽に食べられるのがうれしい♡おススメです!

注文してから焼いてくれるので5分ぐらい待たされるけど、あっつあつが食べられる♪

食後だったから食べたのは,1本だけ。いやー失敗した。10本ぐらい一気に食べたかったーっ!

杏仁ソフトクリーム

f:id:kokorohongkong:20190128201526j:plain
お値段:300円/1個 

杏仁豆腐の味がそのまま再現されてて、おいしい。

タピオカミルクティー

f:id:kokorohongkong:20190128201559j:plain

お値段: 250円/1杯

安いところで200円から売ってる。すでに出来上がっているのが冷蔵ケースに入って置いてあるところが多かった。

ミルクティーは濃厚で美味しかっただったけど、ここのはタピオカのかみごたえがイマイチだった。店名忘れたー。

タピオカドリンク専門店や同じ様に既に出来上がったのが売っているお店が多いので、飲み比べてみるといいかも。 

耀盛號(ようせいごう)のチャーシューメロンパン

f:id:kokorohongkong:20190128193436j:plain

f:id:kokorohongkong:20190128201919j:plain

 ▲ハリネズミまん、エッグタルト、中華サラミまである!

f:id:kokorohongkong:20190128202943j:plain

お値段:200円/1個

まさかここで香港の点心チャーシューメロンパンがここでも食べらるとは!感激~( ;∀;) 大発見だ!

香料なしのメロンパンにあまじょっぱいたれの香港チャーシューが入ってる。私の口6口ぐらいで食べきれるサイズ。小ぶりだけど、結構おいしかった。ちなみに私の一口は大きめです。

ハリネズミカスタードマンや、エッグタルト、香港ワッフルがあって、香港グルメが豊富♪ 

香港ワッフルは機械修理中販売中止だったのが残念無念。

 

一押しは

羊の串焼き

 

歡迎再來~~