心在香港

香港大好き❤香港謎のブログ

高円寺がオモシロイ 高円寺食べ歩き タピオカミルクティー編 オープしたてほやっほやのタピオカミルクティー専門店を発見

とどまるところを知らないタピオカミルクティー人気。最近はプリンなんかもトッピングしたりして、進化もとどまることを知らなーい!

 

先週、東京 高円寺でオープンしたてほやほやのタピオカミルクティー専門店を発見(╹◡╹)♡

f:id:kokorohongkong:20190415225210j:plain

張り紙をよーく見ると「オープン記念 2日間限定 特製ミルクティーと黒糖ウーロンミルクティーのMサイズが通常価格500円が300円」と!200円もお得ーーー❗️200円は大きいぞ!もう飲むっきゃないでしょっ!今日はカロリー気にしなーい(*´▽`*)それいつもじゃねぇ??

f:id:kokorohongkong:20190415225517j:plain

【目次】

新開店のタピオカミルクィー専門店「茶度 CHA-DO」

入ったお店は台湾人がオーナーのタピオカドリンク店「茶度CHA-DO」。母体は「甘茶度」らしい。1号店は東京の新小岩にあって、高円寺店は2号店。

f:id:kokorohongkong:20190415225256j:plain

お店情報

住所  :東京都杉並区高円寺南4丁目27-7

アクセス:JR高円寺駅 南口 徒歩1分

営業時間:11:30〜22:00

goo.gl

店内の様子

中はピンク一色でとっても可愛いらしい♡男子1人だと入りづらい??

f:id:kokorohongkong:20190417165229j:plain

▼長椅子があるから、座っていただくこともできるよ♪

f:id:kokorohongkong:20190415225653j:plain

気になるメニューは?

①ドリンク

●タピオカミルクティー5種類(タピオカ入り)ホットにもできる!

  M:500円   L:570円

茶度特製ミルクティー、黒糖ウーロンミルクティー、抹茶ミルクティー、キャラメルミルクティー、チョコレートミルクティー

●ウーロンティー 3種類(岩塩チーズフォーム)
  M:500円 L:570円

桂花ウーロンティー、ローズティー、ピーチウーロンティー

フルーツティー(果物+岩塩チーズフォーム)
  Lサイズのみ 650円

ベリーベリーチーズティー、マンゴーチーズティー、ブルーベリーチーズティー

●まるごとレモンティー
  Lサイズのみ 570円 今度飲んでみたい!へそくりためなきゃ!

スペシャルドリンク4種類

  Mサイズのみ 

 500円 黒糖タピオカミルク
 570円 マンゴータピオカミルク
 640円 黒糖タピオカケーキミルク、黒糖タピオカチーズミルク

②トッピング・・・5種類

  70円  台湾ブラックタピオカ、プリン、ナタデココ
 150円 チーズファーム、茶度特製ケーキファーム(ケーキをカップの上に乗ってるらしい)

えっ?プリン入れちゃうの⁈そのまま食べた方がいいんじゃねぇ?

頼んだ知人に味見させてもらったら、タピオカと同じように下の方にプリンが入ってたーー∑(゚Д゚) プッチンプリン系の味のプリンだった。プリンはそんなに甘さを感じなかった。

③そして甘さと氷の量が選べる❗️

注文したのは?

特製黒糖ウーロンミルクティー Mサイズ 300円(通常500円)なんだかすんごく得した気分♪

f:id:kokorohongkong:20190415225332j:plain

まず最初に舌に到達したのは黒糖!プリンのカラメルソースっぽい味でおいし〜い(*≧∀≦*)

 ウーロンミルクティーは、ミルクティーのような濃厚さを想像してけど、違かった。爽やかな味わいだった。特製黒糖が香ばしくて、ウーロンミルクティーとなかなか相性いい!タピオカもかみごたえがある!個人的にウーロンミルクティーの方が好きだわ♡♡♡

タピオカが硬くなってるΣ(゚д゚lll)

全部飲んじゃうのがもったいなくて、半分残して冷蔵庫に入れておいた。楽しみに冷蔵庫から出して飲むと、な、な、なんとタピオカが硬くなって、かみごたえも何もあったもんじゃなーいW(`0`)W

タピオカって冷やすと硬くなるんだ。知らなかったー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

困ったどうしよう・・・と思いつつ、硬いまま一粒残らず平らげてしまった。

あとでネットで復活方法を調べればよかった〜って気づいた。いやーその時はそこまで頭が働かなかったんだわ〜^^;

復活方法は?

タピオカは冷蔵すると硬くなるらしく、復活させるには、電子レンジで20〜30秒チンするといいらしい。今度検証してみよう!

 

そういえば、横浜中華街で冷蔵庫に入ってたタピオカミルクティー、タピオカのかみごたえイマイチだったな!どうりで‼️

最後に

みなさんもタピオカミルクティーを冷蔵する時はくれぐれも気をつけてくださいね!

 

歡迎再來〜〜