心在香港

香港大好き❤香港謎のブログ

金沢でパフェ これぞTHEいちごパフェ

「いちごパフェが食べたい!」とのおこちゃまの強い要望で、念願の不室屋のパフェは次回までお預けに…

で次回っていつ?いつかそのうちー(^◇^;)かあちゃんはつらいよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

【目次】

ではではお目当てのいちごパフェを食べに♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

いちごパフェを食べにやってきたのは、「フルーツパーラーむらはた」♪♪

金沢で行列のできる人気店!

この日は朝食が遅めだったから、10時のおやつ?のつもりだったけど、11時過ぎとお昼前のビミョーな時間に到着。そのせいか並ばずすんなり入れた。

席はほぼ満席だった。

f:id:kokorohongkong:20190413155225j:plain

フルーツパーラーむらはた とは?

地元でも有名な、創業100年以上の歴史ある老舗の果物屋さん。

1914年に東京の文京区で開いた加賀果物屋さんが始まり。

第二次世界大戦で被災し、金沢に疎開。戦時中に金沢の近江町市場に村端果物店のとして再スタートした。

その後近江町市場の店舗は閉めて、現在の自社ビルに移って、今に至る。

~ホームページより~

お店情報

1階が果物屋さんで、2階がカフェ。
パフェ以外に、パスタやドリア、オムライスなどの軽食もあるよ♪

住所     :石川県金沢市武蔵町2-12

                (近江町市場の向かい側のデパート

                 「めいてつエムザ」の横のビル)

電話        :076-224-6800

営業時間:10:00~19:00

アクセス:金沢駅東口から徒歩15分

     バスで「武蔵ヶ辻・近江町市場」

                  で下車。道路を渡って徒歩2,3分

地図:

注文したのは

もちろんいちごパフェ!&チョコレートパフェ。(連れが頼んだんで味見忘れました^^; いちごパフェより美味しいとの感想。ま、これは好みの問題だと思うけど)

ジャジャーン!いちごずくめだー❗️

これこそ真のいちごパフェだー❗️❗️

f:id:kokorohongkong:20190413155407j:plain

▲苺パフェ  950円

国産苺使用で、1月〜5月中旬までの季節限定❗️

よくいちごをスライスして、さも いちごが沢山あるように見せかけてるのあるけど、あんなの邪道じゃねぇ?いちごがまるごと、これでもかとばかりに乗ってるー!

f:id:kokorohongkong:20190413185312j:plain

▲どこから食べるか迷った(;'∀') 

さっすがは果物屋さんのパフェ‼︎という感じ。

中はいちご、バニラアイス、いちごのシャーベット、生クリーム、そしてコームフレークが入ってた。

果物屋さんのパフェらしく、フルーツの味を邪魔しないあっさり系。 

f:id:kokorohongkong:20190413185340j:plain

f:id:kokorohongkong:20190413185426j:plain

▲チョコレートパフェ 850円

フランス産チョコレートのムースを使っているよ♪

最後に

今度は今回迷ったフルーツパフェにしようかな?あれ?不室屋のパフェじゃないの?もちろんどっちもよ!はしごする覚悟っす

 

歡迎再來〜〜