心在香港

香港大好き❤香港謎のブログ

稀勢の里 に会えるかな?會唔會見到 稀勢之里橫綱呢?

9月13日12時過ぎ、両国国技館に行ってみました。稀勢の里に会えるかな??

9月13號中午12點過咗少少,我去咗東京墨田區嘅 兩國國技館。係舉行大相撲比賽嘅地方。唔知可唔可以見到 稀勢之里橫綱呢?

f:id:kokorohongkong:20180913225957j:plain

 秋場所中とあって、周りにはグッズやお土産屋さんが出てました。餃子の移動販売カーもあって、その側に無料休憩スペースもあり、取り組みの中継を見ながら寛ぐことができます。今度おにぎりでも買ってきて、ここで食べようかな?

每年有6次比賽,次次都係唔同地方做。呢一次係秋季比賽,喺喥舉行。國技館周圍都有賣大相撲力士產品嘅攤位。

有煎餃車,隔離有免費嘅休息地方。有大型電視機做大相撲比賽直場現播,一路可以睇電視,一路可以休息嘅。下次買個飯糰喺喥食啦。 

 

国技館正面入り口向かって右の方に通用口があって、そこからお相撲さんが出入りをしていました。次々とお相撲さんがやってきます。稀勢の里、来るかな〜?

國技館正門右手便有個出入門口,大相撲力士佢哋都喺呢一度出入。大相撲力士續個續個嚟。稀勢之里會唔會嚟咩?

 

f:id:kokorohongkong:20180913230047j:plain

通用口付近には、入り待ちをしている人が大勢いました。

出入門口左近有好多粉絲等緊大相撲力士行出行入。


正面玄関の様子でも見に行こうかな?と歩いていると、黒いタクシーからお相撲さんが降りようとしてるじゃないですか!えっ⁈誰誰⁈。稀勢の里⁇ミーハー心むき出しで、思わず立ち止まってしまいました。

我諗住睇吓正門係點本樣?向正門嗰邊行。𠴱陣時,有位大相撲力士响黑色的士喥行出嚟喇!咦?邊個嚟㗎?係唔係稀勢之里橫綱嚟㗎?我真係好八卦。停落嚟望一望添。原來唔係佢喎。

お相撲さんが目の前を通って行って、わー大きいなぁという感じでしたぁ😲

嘩,大相撲力士咁大隻喎😲

 

f:id:kokorohongkong:20180913230028j:plain

もうこの時点で既に当日券は完売。当日券は、朝7:45から、二階の14列目からの席が、大人2200円、子供200円で売り出されます。

特に今場所は稀勢の里の進退のかかっている大事な場所ですから、そりゃーファンも2倍、3倍必至でしょうね。

即日票已經賣晒。聽講話,即日無劃位飛朝早7:45開始賣,係二樓第14排之後嘅座位。成人立係2200日本YEN一張,兒童係200日本YEN一張。因為呢一場對稀勢之里嚟講,係一個去留嘅生存之戰。佢嘅粉絲梗係會多過唔止一兩倍卦。

 

日曜日でも朝から並んで当日券買おうかな?でもそんなに朝早く起きれないなぁ。

星期日朝早要唔要去買無劃位呢?不過我驚咁早起唔到身喎。

 

稀勢の里のシールゲットしました!AmebaTVのアプリをダウンロードすると、その場で、十数人の力士のシールの中から好きな力士のシールがもらえます。

 我得咗稀勢之里嘅貼紙喇!只要你下載Ameba Tv嘅App,宣傳小姐就會畀你揀個相撲力士嘅貼紙。

 

f:id:kokorohongkong:20180913230316j:plain

とりあえず腹ごらししないと! 食べ終わったら、また稀勢の里来るか見に行ってみようかな。両国駅の隣にある「江戸NOREN」の二階の「築地食堂 源ちゃん」でランチ。ここかなり広くて、味も美味しかったですよ。和食屋さんで、昼の定食なら800円台からありますよ。

食完飯先至去睇返稀勢之里啦!喺JR兩國車站隔離間美食廣場“江戶NOREN“嘅“築地食堂 源san”食晏。呢間係食日本嘢嘅,好大間餐廳。午餐有大約800日本YEN起。

我愛咗叫“源ちゃん丼 (GEN CHAN DON)“嘅什錦刺身飯、1050日本YEN。新鮮好味呀。其實我想愛 炸蝦套餐嘅,點知冇晒時間, 咁咪愛咗最快送到嘅喇。12點半入位,落咗單差唔多5分鐘度送到。

f:id:kokorohongkong:20180913230138j:plain

注文したのは1050円の「源さん丼」。ホントはエビフライ食べたかったんですけど、時間がなくなっちゃって💦早くできるものなら、これとのことで。12時半ごろの入店だったけど、5分ぐらいで出て来たかな。

えび、まぐろ、サーモン、いくら、ほたて、アジ、鯛が盛られていて、アオサ味噌汁、きんぴらゴボウの小鉢付きです♫

ご飯は大盛り無料で、お味噌はおかわり自由。メニューによってご飯おかわり自由だそうです。

有金槍魚,鮮蝦,三文魚,三文魚魚子,鯵魚、鯛魚、帶子等等,幾豐富呀。重送埋 炒牛旁絲同紫菜麵豉湯添♫

白飯加底唔使加錢。麵䜴湯重任飲,有啲套餐可以任食白飯。

 

f:id:kokorohongkong:20180913230229j:plain

 

江戸のれんは、「粋な江戸の食文化を楽しむ」をテーマに12店舗の和食屋さんが集まっています。もんじゃ焼き、ちゃんこ鍋、深川丼、天ぷら、江戸寿司などが味わえます。一階の中央には国技館と土俵と同じサイズの土俵があります。お土産も売っているので、両国にお越しの際は、是非足を運んで見てくださいね。

 江戶NOREN係一間可以享受cool的江戶食品文化嘅美食廣場。文字燒,相撲力士火鍋,深川丼(蜆肉飯)、天婦羅、江戶式壽司等等12間日本菜餐廳聚集喺呢度。一樓有同兩國國技館嘅相撲台一樣大嘅相撲台,重有手信店,有機會嚟兩國玩,記住嚟呢度參觀吓啦!

f:id:kokorohongkong:20180913230346j:plain


もう一度見に行きましたが、結局時間がなくて少ししか待たず、稀勢の里には会えませんでした😭

食完飯再返去睇吓,冇時間等,卒之都見唔到稀勢之里喎😭