心在香港

香港大好き❤香港謎のブログ

香港土産 ーじゃんけんサイコロ🎲 ー 香港手信 ー猜拳骰子🎲ー

 

香港の秋葉原深水埗、おもちゃ街があるというので行ってみました!

深水埗可以說是香港的秋葉原。聽說有條叫福榮街,整條街都賣各種各樣的玩具、就去逛逛了。

 

 

f:id:kokorohongkong:20181010222124j:plain


福栄街です。おもちゃやさんが軒を並べている通りです。いろんなお土産がざっくざっくです♫

福榮街。大街兩旁很多玩具店鱗次櫛比。玩具嘩啦嘩啦多得很♫

 

香港のミニバスとかのミニカーがHK$20ぐらいから売ってました!

港的小巴等小汽車 便宜的有20塊港幣呢!

 

中国の季節行事の飾り物もいろいろ売っていて、魚の飾り物を買いました。丁寧に刺繍されていて、いいお仕事してますねー✨

 有好多各種各樣的中式節日掛飾等賣。我買了過年對魚吊飾。繡得真細緻。好功夫喔✨

 

f:id:kokorohongkong:20181010222326j:plain

中国に「年年有餘」という新年のお祝いの言葉があります。毎年お金や食料が余るということで、ゆとりのある生活が送れるという意味です。「餘」の音と魚の音が同じことから、魚は縁起物とされています。

 

おじちゃんのおもちゃ屋の出店でこんなもの見つけました。とってもナイスなおもちゃ「じゃんけんサイコロ」でーす♫

在有位大爺的玩具攤竟然找到了珍寶。是一個好棒的小玩意 “猜拳骰子“♫ 

 

f:id:kokorohongkong:20181010222344j:plain

じゃーん、けーん、ぽいっ⋯⋯✌️

剪刀石頭布!⋯⋯✌️

 

あーいこでしょっ⋯⋯✋

剪刀石頭布!⋯⋯✋

 

わーい🙌勝ったー🙌

耶!我贏了呀🙌

 

 

なっかなかのいいアイデア💡お子さんウケ良さそうですね!

気になるお値段は、3個でHK$10でーす!お手頃なお土産ですよね!

也挺有創意的💡相信小朋友一定會喜歡的!

最關心的價錢是、 10塊港幣三個!是一個好實惠的伴小禮啊!

 

深水埗はローカル感たっぷりの町です。とっても気に行っちゃいました💛

我覺得 深水埗是一個能夠感受到香港在地生活感的地區。我真喺鍾意咗深水埗啦❤️

 

f:id:kokorohongkong:20180912213911j:plain

 

f:id:kokorohongkong:20180912223827j:plain

ガイドブックに紹介されていたワッペン屋さんを探し、なかなか見つからなくてぐるぐるぐるぐる歩き回っているうちに、急に土砂降りの雨に見舞われて☔️☔️☔️ その日はしばらく雨宿りして退散しました。今度はもーっとゆーっくーりぶらぶーらしたいそーんな魅力的な街でした!

我們一直找旅遊書介紹的賣徽章的舖頭。怎麼找也找不到。走著走著突然下起傾盆大雨了☔️☔️☔️只好避雨了一會兒就走了。深水埗真是一個好有吸引人的城市!下次一定要慢〜慢〜逛〜呀!