心在香港

香港大好き❤香港謎のブログ

今年はミニチュア香港展で添好運の脆皮菠蘿包が試食できる?

去年も行ったミニチュア香港展。今年もまた同じく11月1日〜4日まで東京丸の内のKITTE で開催されると知って、今からすごく待ち遠しい💖

舊年都去咗迷你香港微型模型展,今年又響東京丸之內KITTE舉辦,  真係拭目以待!

f:id:kokorohongkong:20181019221620j:image

 今年は香港でミシェラン1星を獲得した添好運と、香港時間のミルクティーが数量限定で試食できるなんて!数量限定って一体何食ぐらいなんだろう?去年もあんな人だったから、競争激しいのは覚悟しないとね。

ま、ダメなら、買いに行けばいいかぁ。

 

今年有得試食米芝蓮星級餐廳添好運嘅脆皮菠蘿包同埋香港時間餐廳嘅港式奶茶㗎!不過數量有限喎。唔知會派幾多呢?舊年都有好人來睇,今年一定會有更多啲人會爭住要㗎。

食唔到 咁咪去買得啦!橫掂喺東京都有得外賣嘅🥡

 

で、添好運のベイクドチャーシューバオが1個200円でテイクアウトできるというので、行ってみました!

聽講話 添好運嘅脆皮叉燒包有得外賣。得200日本YEN一個啫。

f:id:kokorohongkong:20181019221848j:image

平日の夕方4時半頃到着。イートインは思ったほど混んでいなかったけど、この日はお天気がイマイチだったからいつもより少ない。普段はこの時間帯でも1時間待ちだとか。

平日下晝4點半喥到咗。估唔到排隊堂食嘅人都唔算好多。我問過餐廳嘅人話因為今日天氣差啲先冇咁多人啫。如果唔係要排成個鐘都唔出奇㗎。

f:id:kokorohongkong:20181019222200j:image

 

テイクアウトの窓口が右脇にあった!

テイクアウトはまだ残ってる!制限なく買えまてよかったぁ😋と言っても何個も食べられるわけじゃないし、とりあえず買ったのは3箱。

出邊右手邊有外賣櫃檯。

外賣嘅脆皮叉燒包重有啊。太好啦!而且重冇限量添!不過食唔晒咁多。買咗三盒啫。

f:id:kokorohongkong:20181019222024j:image

メロンパンのような見た目 に甘い生地に、香港のチャーシューバオの甘みがあるどろっとした餡。美味しかったぁ。しょっぱい卵の黄身が入った月餅を食べた時のようなギャップがあるかも。

蜜瓜包嘅外皮,入邊啲叉燒係鹹嘅。我覺得好好味😋好似鹹蛋月餅咁啲味又鹹又甜,令人驚喜!

f:id:kokorohongkong:20181019222527j:image
f:id:kokorohongkong:20181019222533j:image

 

香港のペットボトルのお砂糖入りの緑茶も日本人にとっては、えっなんでお茶に砂糖が入ってるのー⁈とカルチャーショックうけるけど。

最近は砂糖が入ってると太るとかで、無糖が増えてきたとか。甘いお茶も悪くないですけどね。

香港嘅樽裝茶係甜嘅,好多日本人都第一次飲嗰時覺得好驚人🙀會感到文化差異。

呢排大家都覺得有糖樽裝茶會肥,多咗冇糖樽裝茶。我覺得甜嘅綠茶都唔差㗎。