心在香港

香港大好き❤香港謎のブログ

必食!金華冰廳の絶品 菠蘿油🍴 必食!金華冰廳的極品菠蘿油!

太子にある『金華冰廳』は、香港でもエッグタルトとミルクティーが絶品で有名なお店だそうです。子供が香港ミルクティーとエッグタイルとが大好物で、食べたがってると香港人の友達に話すと、ホテルの近くならここがおススメよと教えてくれました!

 

聽說在香港 太子”金華冰廳”的蛋撻和港式奶茶是出了名的好吃。港式奶茶和蛋撻是我孩子的至愛❤️我告訴我的香港朋友,說我的孩子超想吃,她就推薦我 金華冰室了, 還說這家離我們住的酒店很近呢!

 

f:id:kokorohongkong:20180918214805j:plain



 

 

本当にホテルからすぐのところにあって、香港に着いたその日に早速買いに行っちゃいました。

原來真的離酒店很近啊。到了香港的那天就去買了。

 

 

f:id:kokorohongkong:20180918214525j:plain

 

 

エッグタルトには、タルト皮とパイ皮の2種類があって、金華冰廳のはパイ皮です♪

蛋撻有酥皮和曲奇皮兩種皮。金華冰廳的是酥皮♫

 

中で座って食べるつもりがかなり待ちそうなので、他で腹ごらしをして、テイクアウトしてホテルでゆーっくりといただくことに🥧

本来想在裡面坐下来吃啊。可是好像要等很久的樣子。先其他地方填飽肚子再來買回酒店慢慢品嚐吧🥧

 

この日をどんなに楽しみにしていたことか。もうすでに数人の行列。左右に行列ができ、交互に注文をする。私がちょうど注文し終わって、エッグタルトの受け取りを待っている時、後ろに並んでいた香港人のお兄さんが友達に「ここのパイナップルパンは看板メニューなんだよ。うまいんだよ😋」と。次回は絶対パイナップルパン!と決めたのでした。

 

 

我們終於等到這一天了。再回來買的時候已經有幾個人排隊了。左右兩旁排隊買。在等我包好蛋撻的時候,在後面排隊的小哥對朋友說”呢間嘅菠蘿油係招牌嚟㗎。好好食㗎!”聽他這麼一說、 就決定下次一定買菠蘿油了。

 

翌日、またパイナップルパンとエッグタルトを買いに『金華冰廳』へ。スーパーで、『維他のレモンティー』を買って、ホテルで至福の時間。

 

上の部分がちょっとクッキーみたいにサクサクしてる✨アッツアツのパンに挟んだ厚切りの真四角のバターが溶けて、さらに濃厚な味わい♫

 

子供がこのパイナップルパンにハマってしまって、来る日も来る日もパイナップルパンが食べたいとせがむのでした。

第二天又来到金華冰室買菠蘿油和蛋撻了。在超市還買些維他檸檬茶回酒店,享受至高無上的幸福的時光了。

外層像曲奇餅那樣香脆甜美✨把剛剛出爐的菠蘿包夾上厚片的牛油片,牛油受熱溶掉在麵包裡,味道相當濃郁😋

片溶掉我的孩子一吃上癮,天天求我買給他吃菠蘿油了呢。

 

 

 

 

もうすぐ日本に帰るから食べられなくなるね😢そしたら、友達が「日本に持って帰って冷凍して、食べるときに、オーブンで焼いてバターを挟んでたべるといいよ!」とアドバイスしてくれました。うん!ナイスアイディア!10個ぐらい買って帰ろうかな?でも冷蔵庫はせいぜい入っても、5、6個でしょう。

快回日本了,就不能再吃了😢我的朋友聽到這麼說,就提議我們”拎返日本 雪藏咪得啦!食嗰陣時 用焗爐焗一陣,之後夾住牛油片包就食得啦!”。

這可是個好主意啊!要不要買10個回去吧?可是家裡的冰箱最多能放5,6個吧。

 

帰国寸前に、焼きたてのを四つ帰って帰ったのでした。走って買いに行って息きれぎれに「唔該四個菠蘿包(パイナップルパン4つください。)」と注文すると、「そんな慌てて、これから仕事なの?」聞かれちゃいました。パイナップルパンは今でもまだ2つ冷蔵庫に眠っていて、大事に大事に味わっているのでした。冷蔵庫焼けしないうちに食べないとね!

臨走前,買四個剛出爐熱騰騰的菠蘿包回去了。跑過去買 喘呼呼地說「唔該四個菠蘿包」,大姐問我「咁趕 要返工呀?」了呢。

那天買的菠蘿包 還剩下兩個,珍惜放在冰箱裡,等着慢慢品嚐了呢。小心不要讓它變質啊!

 

f:id:kokorohongkong:20180918214601j:plain

子供がパイナップルパンのお店日本でやりたいなぁと呟いていました。夢が叶うといいね!

我的孩子嘀咕著說 將來在日本想開間菠蘿包店...。我希望他夢想成真!

今度金華冰廳でうちの子供、修行させてもらえないかな?

下次能不能讓他在金華冰室驗工呢?

 

 

お読みいただきありがとうございます!

謝謝你的閱讀!