心在香港

香港大好き❤香港謎のブログ

香港お土産 男人街で買ったTシャツが・・・。香港手信 喺男人街買嘅T恤...

前回6枚HS $100で買ったTシャツ。自分用に買いに男人街に♫

上次喺廟街買嘅T恤係6件100蚊咁平。今次又去買過。買畀自己。

 

f:id:kokorohongkong:20181020235618j:plain

 

今回はさらにお得になっていて、なんと7枚HK$100!

今次算平咗,多咗1件真抵買!

 

 

前回の教訓を得て、今回は白や灰色、薄いピンクなど大人しい色をチョイス!

上次得到教訓,今次揀咗白色啦,灰色啦,淺粉紅色啦唔起眼嘅顏色。

f:id:kokorohongkong:20181020235429j:image

 

それにはわけがあるんです…。

実は前回買ったムラサキのTシャツがまさかの色落ち。そんなことになるとはつゆ知らず、他の物と洗濯してしまい、無地のYシャツなどがマーブル柄に🙀

其實有原因嘅。因為上次買嘅紫色T恤甩咗色喎,而且冇花紋啲衫都染咗雲石𠻹!

 

 

もう何度か洗ってるけれど、まだ色落ちしてるみたいで…。ショック🤯

已經洗咗好多次,仲甩緊色...。真係黑。

 

 

他のお店では、5枚HK$100で売ってたのは、実は品質の違いだった⁈見た感じは同じ様に見えたけど。今度試しに検証してみるかな。

第一間賣的100蚊5件,係唔係,唔同質素?睇落好似冇乜分別嘅。下次驗證吓啦。

 

みなさんも洗濯する前に色落ちしないかチェックしてみてくださいね。

大家洗衫之前記住Check吓會唔會甩色先啦。