【香港でロケ】香港独特の風景も楽しめちゃう!映画『コンフィデンスマンJP』を観てきました!

フジテレビ開局60周年記念の映画『コンフィデンスマンJP  ロマンス編』のロケ地はなんと香港なんですよ‼️

ドラマを見たことがないんですけど、ロケ地が香港だし、友人がドラマ面白いかったよーって言ってたから、観る気満々になっちゃいました(´∀`)

感想、ロケ地などを紹介しまーす♪

f:id:kokorohongkong:20190612192253j:image

【目次】

コンフィデンスマンJPとは

2018年4月9日から6月11日まで放送されたフジテレビの月9ドラマ。

あらすじ 

コンフィデンスマン(信用詐欺師)※のダー子、真面目で小心者のボクちゃん、百戦錬磨のベテラン、リチャードが、悪徳企業のドンやマフィアのボスなど欲望にまみれた金の亡者達から、あらゆる手段を使って金を騙し取る、一話完結型物語。

引用先:ウィキペディア 

※信用詐欺師とは詐欺師のこと

映画『コンフィデンスマンJP ロマンス編』とは

スカッと痛快系のコメディ映画!

テレビドラマ「コンフィデンスマンJP」の劇場版。

キャスト

ダー子役:長澤まさみ

ボクちゃん役 : 東出昌大

リチャード役: 小日向文世

五十嵐役 : 小手伸也

モナコ役 : 織田梨沙

ちょび髭役 : 瀧川英次

バトラー役  : マイケル・キダ

鈴木さん役  : 前田敦子

矢島理花役 : 佐津川愛美

キンタ役 : 桜井ユキ

桂公彦役 : 小池徹平

鉢巻秀男役 : 佐藤隆太

桜田しず子役 : 吉瀬美智子

城ヶ崎善三役 : 石黒賢

リュウ・ラン役 : 竹内結子

ジェシー役 : 三浦春馬

赤星役 : 江口洋介

あらすじ

華麗に大胆に悪人を騙し続ける百戦錬磨のコンフィデンスマン(=信用詐欺師)、ダー子、ボクちゃん、リチャード、そして五十嵐。
次なるオサカナ(=ターゲット)は、香港マフィアの女帝で、その冷酷さから<氷姫>という異名を持つラン・リウ。彼女が持つと言われている伝説のパープルダイヤを狙って、一行は香港へ。ランに取り入ろうと様々な策を講じるが、なかなかエサに食いつかず苦戦する。
そんな中、天才詐欺師ジェシーが現れ、同じくランを狙っていることがわかる。そして、以前ダー子たちに騙され恨みを持つ日本のヤクザ・赤星の影もちらつき始め、事態は予測不可能な展開に。騙し騙されの三つ巴の戦いを制するのは誰なのか!? 史上最大のコンゲームが始まる!!

引用先:東宝オフィシャルサイト

映画のロケ地をご紹介♪

▼モンスターマンション

f:id:kokorohongkong:20190611132018j:plain

見てくださいこの凸凹した、カラフルなマンション。ぎゅーっと密集してて、コの字型に建ってて、すんごい圧迫感ありますよね(;´д`)

いかに多くの人がここでひしめき合って暮らしてるのか窺えますよね〜。

ここなんですけど、トランスフォーマーエイジのロケ地になったことが火付け役となって、観光客が大勢訪れるようになったんだそうです。

観光客の騒音や夜間のフラッシュが住民の方のご迷惑になっていて、現在は原則撮影は禁止になってるそうです。

このマンションのこともっと知りたいですよね!安心してください、その記事ありますから!他の写真もあるので、ぜひぜひ香港ならではの独特な光景ぜひご覧くださいね♪

▼テンプルストリート(廟街)

f:id:kokorohongkong:20190612191305j:image

香港の有名なナイトマーケットがあるんです。約600mある通りの両側に露店が並んでるんです。

以前は男性向けの商品を主に取り扱っていたようなんですけど、今は観光客向けの雑貨やら香港のロゴ入りTシャツやアクセサリーなんかが多いですねー。

他にも路上食堂やら路上カラオケやら路上占いなんかもあって、すごくエネルギッシュで賑やかな通りなんですよ。

f:id:kokorohongkong:20190611134348j:plain

一昨年、日本でハンドスピナー流行ったじゃないですか。どこも品切れで、入荷したと思ったら1個2000円ぐらいして。それがナイトマーケットとかだと種類豊富で値段も3,4個で100HKD(約1500円)とめちゃ安く売ってたんですよ。値切って爆買い?しちゃいましたよ。

そんな感じで日本で流行ってるものが安く入手できちゃったりもするんですよね。

▼そうそう、面白いウォールアートあるんです。ブログに写真載せたんで是非ご覧になってくださいね♪絵、定期的に変わってるみたいなんで、次はまた別の絵が楽しめるかも😁

▼色落ち注意なんですけど、香港のロゴ入りのTシャツが7枚100HKD(日本円約1500円)で買えちゃったりするんです。これが重宝してるんですわ〜。

▼ノースポイント(北角)の春秧街

f:id:kokorohongkong:20190611132110j:plain

市場の中をトラム(チンチン電車)が堂々と走り抜けていく有名な観光スポットなんです。

トラムで「北角」行きで終点まで行けば、車内からトラム目線で市場を通り抜ける景色も楽しめちゃうんですo(^o^)o

周辺にレトロなお店も多くって、ぶらぶらしてるだけでも楽しいんですよ〜。

去年の夏行った時の写真なんですけど、記事にしようしようと思いつつ・・・。その内記事になるかも(^◇^;)

 

他にもジャッキーチェンなどの映画のロケにも使われている水上レストラン『JUMBO』とか、ビクトリア湾越しに香港島を見渡せるプロムナードなどなどロケ地になってました。

感想  

とにかく面白かった(≧∇≦)

テンポもよくってもうこれでお終いかぁ⤵️と思わせつつ、まさかの大どんでん返しがあるんです!予想外の展開に、ほんと最後まで目が離せなかったですo(^o^)o

ドラマ見たことないんで、映画のおかけでドラマ見てみたくなっちゃいましたよ!

 

見所は、もちろん香港の街並みと、随所に登場する香港ワッフルやらフレンチトーストやらTHE香港な食べ物たちー!

そうそうTHE香港な食べ物「香港ワッフル」と「フレンチトースト」の記事あるんですよ〜。

どんなものなのかな?って覗いてみてくださいな♪

▼こちらが香港ワッフル記事です。

▼で、こちらがフレンチトーストの記事でーす♪

あとはジョッキークラブのシーンでジャッキーちゃんがエキストラで出演してるところと、主人公の3人がブルースリーのトレードマーク黄色いトラックスーツを着用してる姿などなど。

なんか日本人の中で香港のイメージといえばその二人でしょって感じですよね。香港感強調したかったんですね。

え?そこ?ちょっとズレてない?

いやー、見所はみんな違ってみんないい!

それじゃあ、違った視点から。

長澤まさみちゃんのコミカルな演技と、東出昌大くんの詐欺師なのに人が良さそうな雰囲気を醸し出してるなんだか矛盾したところ、竹内結子さんの老いることを知らない美しさ♡、三浦春馬くんの広東語のセンスの良さ!などなどほんと見所満載だねー♪♪

最後に

梅雨入りして毎日ジメジメしてますね〜(*´Д`*)

スカッ!と爽快感を味わいたーい!そんな気分の時に特に映画『コンフィデマンスJPロマンス編』はおススメです!

香港でしか見られない景色も楽しんでください!

 

歡迎再來〜〜