心在香港

香港大好き❤香港謎のブログ

中山美穂さん似の香港女優さん

初めて胡定欣(ナンシー・ウー)をテレビで見たとき、こんなにキレイな女優さんがいたんだぁと思いました✨

猫目で、顔も声も中山美穂さん似。似てると思いませんか?画像は著作権の問題で出さなくてごめんなさい💦

 

というわけで、胡定欣 をコピぺして、Googleで検索して、画像で確認してみてくださいm(._.)m

左側の上から11番目のelle com hk の画像が特に似てます!

 

足もすらーっとしていて、スタイル抜群。アクションまでこなせてカッコイイ。同じ女性としても憧れちゃいます❣️

 

ナンシー・ウーさんは1981年生まれの37歳☆独身。

 

歌が大好きで、約20年前に香港無線電(TVB)とレコード会社 華星主催の『新人発掘歌唱力大賞』に出場。見事ベスト4に入賞し、芸能界入りします。

 

その後、香港のテレビ局 香港無線電視(TVB)が発行する雑誌『TVB 周刊』のカバーガールオーディションに出場して、ニコン フォトジェニック カバーガール大賞など賞を総ナメにして優勝に輝き、香港無線電視の芸能人養成コースに入るというお決まりのコースを辿って、女優としてデビューを果たします。

 

脇役時代が長かった彼女、デビュー14年目の2015年、主演したドラマ『鬼同你OT』でもう一人のヒロイン クリスタル・ティンとの演技が息がぴったりと反響を呼び、その年の香港テレビ業界の祭典『TVBアニバーサリーアワード』で大物女優さん達を抑えて最優秀主演女優賞を勝ち取ったのです。

 

画像は、鬼同你OT をコピペして、Googleで検索するとドラマの画像がヒットします。

 

 

『鬼同你OT』は、幽霊を題材としたコメディドラマ。それがマンガチックで面白いんです🤣

『幽霊があなたの残業にお付き合い』なんて一見ホラードラマ⁇と思わせるタイトルですが、全く寒ーくなる要素はないドラマなんです。

 

今年放送されたTVB50周年の記念ドラマで共演したスティーブン・マさんに演技と特技の中国舞踊を評価され、彼がプロデュースする舞台『偶然 ・徐志摩』のヒロインとしてお声がかかり、舞台に初出演。そして8月には映画『逆流大叔』でもヒロイン役で映画に初挑戦し、活躍の場を広げています。

 

ティーブン・マさんも彼女を若いのに感謝の気持ちがあって素晴らしいとべた褒めで、好感度さらにアップ⤴️

 

過去にも色々な人とお付き合いしてて、恋愛ではそれなりに苦労してるみたいだけど、ステキな大人の男性と出会って幸せになってもらいたいわ。

 

クールなルックスとは裏腹に明るくて、お話し好きで、可愛らしくて人懐っこい、そのギャップが彼女の魅力💕

 

日本でも今までケリー・チャンなど香港の女優さんがCMに出演ことがありますよね。今度は是非彼女を起用してほしいなぁ。