心在香港

香港大好き❤香港謎のブログ

香港で見かけたスゴイ自転車

香港の街中で普通の自転車を見かけることってほとんどないんですが、この自転車は見かける機会が多いですね。

f:id:kokorohongkong:20181114003417j:plain

お弁当を宅配したり、新聞を配達したりなどに使われてます。

 

この下の自転車は何を運んでると思いますか?

水色だから水?いやいや違うんです。

プロパンガスを運んでるんですよ!( ゚д゚)

f:id:kokorohongkong:20181114003532j:plain

 

えーっ⁈プロパンガス自転車で運んでるのぉ⁈って、びっくりしちゃいますよね!

少なくとも私は日本では見かけたことないですかね。

 

これを見て、黄色いタンクを運んでいるおじさんのニュースを何かで見たことを思い出しました。

 

そうそれは御年65歳を超える雄哥(ほんごー)が運ぶ黄色いタンク。中身は同じくプロパンガス。

毎日、1本約30キロものプロパンガスをな、な、なんと7本も載せ、油麻地(やうまでい)という所から、尖沙嘴(ちぃむしゃーちゅい)という2つ先の駅までの間を何往復もしてるんですって!


新鴻基地產香港單車節:世界冠軍黃金寶x民間高手雄哥

肝心の写真がないので、気になる方は、香港政府観光局のコマーシャルをどうぞ。

 

 

イギリス製の自転車でもうかれこれ50年のお付き合い。車体はほんごー自ら改造し、車体だけで120キロもの重さがあるんだとか。

つまりアラセブンティのおじちゃんが毎日300キロにもおよぶ自転車を漕いでいるんですよ!まさに怪力おじちゃんW(`0`)W お相撲さんも楽勝で載せられちゃいますよね!

 

 

2017年10月に自転車レース『香港サイクロン』に日本でアジアの虎と呼ばれる香港の自転車選手 黄金宝 選手がほんごーを参戦に招待したんです。

そしてコマーシャルまで撮ったのですが、レースの前夜に道路で試し乗りをしている時に、右に寄ったり左に寄ったりして、公道のルールをわきまえてない!と、残念ながら参加資格を取り消されてしまったようなんです😢

 

まだ現役で頑張っていると思うので、もしかしたら目にすることがができるかもしれませんね。

 おまけの画像です♪お弁当を配達するお兄さん。

f:id:kokorohongkong:20181114012130j:plain