心在香港

香港大好き❤香港謎のブログ

香港燒鵝のお店「甘牌燒鵝」

 湾仔の燒鵝のお店「甘牌燒鵝」で大好物の燒鵝(ローストグース)をいただきました!

在灣仔的燒鵝店 吃到了我的至愛 “燒鵝“!

f:id:kokorohongkong:20180923140253j:plain

 

鏞記の創業者のお孫さんのお店。ミシェランひとつ星を四年連続獲得⭐️

這家是鏞記的老闆的孫子開的。連續四年榮獲米芝蓮一個星⭐️

 

2代目のお父さんが相続争いに敗北。泥沼裁判の中独立して、立ち上げた。

二代父親在奪權爭產中落敗,其子纏訟過程中自立門戶,創立了“甘牌燒鵝“

 

 

夕方4:30に到着。この時間なら並ばないで済むかなと考えていたら、甘かった😅

下午4點半到達。我認為這個時間應該不用排隊吧?我想得太天真了。

 

 

店内は満席御礼。その上、行列ができてる∑(゚Д゚)

行列自体はそんなに長くなかったが、席があまり多くなく、結局、30分待ってようやく着席。夏休み期間だから、こんな時間帯でも混んでたのかも。

 

餐厅已經爆滿,而且外面還有一些人在排隊。 就算沒那麼長龍,因為座位不多,等了半個小時才能入座。一定是大家都在放暑假才這麼多人吧。

 

お店の威勢のいいお姉さんが「もうすぐだからね。すいません、もう少しお待ちくださいね。」と何度も気にかけて、声をかけてくれたわかけてくれた☺️

”唔好意思,就快㗎喇,等多一陣哪“精力充沛的大廳經理小姐反覆跟我們說。她挺關心我們的。真好👍

 

f:id:kokorohongkong:20180923140316j:plain

 

ランチセットは3時半までで残念ながら終わっていて、単品を注文。

午餐套餐到3點半為止,可惜已經結束了。😭只好散叫。

 

 

ローストグース半羽と、ピータンと生姜の付け合わせとご飯を注文。

點了 半隻燒鵝,皮蛋酸姜,以及幾碗白飯。

 

f:id:kokorohongkong:20180916015726j:plain

燒鵝 半隻 HK$288!

 

プラムのタレにつけて食べる。プラムのタレとの相性抜群!美味し〜い😋幸せ〜💕

特製汁がたっぷりかかっていて、イメージしていたパリっと皮のローストグースと違っていた。

燒鵝要蘸著酸梅醬吃。燒鵝和酸梅醬的搭配實在太完美了!好正😊好幸福啊〜 💕

淋上好多特製滷汁、與想像中的脆皮燒鵝不一樣。

 

となりの香港人カップルが「ここのチャーシュー美味しいんだよ」と話してて、耳をダンボにして聞いちゃった👂何気に反対側の香港人の二人組のテーブルを見るとやっぱりチャーシュー食べてる!

聽到隔壁的香港情侶讚 “這裡的燒鵝也挺好吃的!“恭耳細聽。偷偷一看另外一邊那張檯。還是點叉燒耶!

 

 

今回はもうこれだけでお腹 パンパン。今度は1/4羽にして、チャーシューを食べよう!

這次吃得好飽,肚子已經裝不下什麼了。下次再吃吃看這裡的叉燒吧!

 

★甘牌燒鵝★

香港灣仔軒尼詩道226號,寶華商業中心

営業時間:11:30-21:30 (月曜〜日曜/周一至周日)

>