心在香港

香港大好き❤香港謎のブログ

香港土産 ーめちゃうま鹹蛋魚皮!ー超好吃的鹹蛋魚皮!

ご訪問ありがとうございます!

博友們、你們好!歡迎光臨我的博客!

 

台風「山竹」では香港やマカオ、中国本土の広東省、広西など地域で甚大な影響被害があったこと、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

聽聞颱風山竹侵襲香港,澳門,中國大陸廣東,廣西等地造成嚴重災情,在此向受災民眾表達關懷和慰問之意。期盼災區生活早日恢復正常。

 

香港のお菓子のお話です。

 

香港で「鹹蛋魚皮」が今ブームとのことで、今回の香港旅行で買ってみました!

「鹹蛋魚皮」は魚の皮のフライにアヒルの卵黄の塩漬の粉をまぶしたものです。

聽說正在香港引起鹹蛋魚皮熱潮,這次旅遊時買來嚐嚐了。鹹蛋魚皮是香脆的魚皮上灑上鹹蛋黃粉的一種零食。

 

f:id:kokorohongkong:20180917214317j:plain

買った「鹹蛋魚皮」はシンガポール製。パリッパリのフライにアヒルの卵黄の塩漬けがたっぷりまぶしてあります。卵の味が濃厚で,たまらな〜イ!

我買的是新加坡產的。鹹蛋黃流沙沾滿脆脆的炸魚皮。吃起來鹹蛋黃味很濃郁味、讓人吃得真過癮!

 

シンガポールで大人気で、香港にに上陸してヒットしたみたいです!美味しいんですけど、結構いいお値段なんですよねー。モンコックの美樂士多で68HKドルでした。1HKドル15円で計算すると1000円はしちゃいますもんね。100g入りなんで、量もそんなに多くないかな。せめて半額ぐらいになってもらえると嬉しいなぁ。

據說在新加坡超有人氣,然後登陸香港也引起了熱潮。在旺角廊坊的美樂士多賣68港幣一包呢!好吃歸好吃,只不過價錢太高了一點。一包才100克,份量又不算很多。

 

スーパーで香港製の香港仔ブランドのが35ドルぐらいで売ってましたが、正直あまり「鹹蛋」が感じられなかったです。他に香港の「祖味」というお店で、「鹹蛋」味以外にもいろんな味のが発売しているみたいです。今度は「祖味」のを全種類制覇するぞ!

超市買的香港仔牌鹹蛋魚皮,雖然價錢比較便宜,一包才35塊港幣,可是不覺得鹹蛋味道那麼濃郁。香港產的還有“祖味士多“有出售的。除了鹹蛋味之外,還有幾種不同味道呢。下次一定要嚐遍所有口味!

 

ポテトチップス版も出てます♫「鹹蛋薯片」という名前で、スーパーやコンビニで売ってますよ。

超市和便利店還出售鹹蛋薯片呢♫

ピリ辛と書いてありますけど、結構ヒーヒー言って食べてました。

我不覺得小辣,反而覺得中辣呢!

f:id:kokorohongkong:20180917214330j:plain

小皿に盛ってみました。

お酒のおつまみにはぴったりの一品です!

が、高カロリーなので食べすぎにご注意を!

放在小碟子裡了。

覺得鹹蛋魚皮是最佳下酒零食呢!

只是熱量高,記得不要吃太多喔!

 

お読みいただきありがとうございます!

謝謝各位的閱讀!