心在香港

香港大好き❤香港謎のブログ

ぐでたまのキーホルダー🐣蛋黃哥的鑰匙環🐣

ぐでたまって香港でも人気があるみたいですね。8月19日モンコックにある『ランガムプレイス(朗豪坊)』に行ったら、ちょうど香港初の『ぐでたまグルメ祭り』が開催されてました!

蛋黃哥gudetama 原來在香港也挺受歡迎的喲。8月19號去旺角的朗豪坊、剛好在做蛋黃哥的美食節!

f:id:kokorohongkong:20180909001301j:plain

80Mいう香港のバスとかトラムのおもちゃ、ミニチュアなどが売ってるお店に行ってからぐでたま祭りを覗いてみようと思ってたら、子供が足が痛ーい、疲れたー、もう限界ーと…。あんたがぐでたまになってどうすんの‼️結局見ず仕舞いで😢毎日湿度80%の蒸し暑ーい日々が続いてる香港の陽気が体に応えたのかな?

本來打算先去 玩具店後,再去看看蛋黃哥美食節,哪知小孩子說腿疼,腿好累呀,再也走不動了...。你怎麼變成蛋黃哥了呢!最後還是沒去成😢香港的濕度天天都是差不多80%、真悶熱,他們是不是不適應了呢?

 

香港でぐでたまは、『梳乎蛋(そーふだーん)とか『蛋黄哥(だーんうぉーんごー)なんて呼ばれてます。

 

ぐでたまのパジャマがモンコックの女人街で売ってました!

在女人街看到蛋黃哥的睡衣有賣。可見蛋黃哥在香港也有多受歡迎。

 

今年ぐてたまは5歳という節目の年で、日本では西武線やすきやともコラボしてますよね!

 

サンリオヒューロランドでもぐでたまのショーが行われてるみたい。終わらないうちに観に行ってみよ♫

今年為慶祝蛋黃哥今年是誕生5週年,在日本西武鐵路, すきや(食其家Sukiya)等展開合作活動! 聽說三麗鷗彩虹樂園也有舉行蛋黃哥表演。要早點去看喔♫

 

f:id:kokorohongkong:20180909224506j:plain

香港などから東京に遊びにきたぐでたまファンの方にも是非日本でたくさんぐでたまに出会ってほしいです♫身近で見つけたぐでたまでーす♫

希望來自香港等地的蛋黃哥粉絲朋友,可以在東京找到好多蛋黃哥啦♫這是在東京找到的蛋黃哥♫

 

すき家』で食べてもらえるぐでたまキーホルダー。ストラップホルダーとしても使えそう。

“ すきや(sukiya)點餐送的鑰匙環。也可以用來手機繩耶。

 

f:id:kokorohongkong:20180908224328j:plain

お子様セットか、メインメニューにプラス190円で『すきすきセット』を注文するとぐでたまのキーホルダーがもらえちゃえます♫

只要點兒童套餐 或者主食 搭配19日圓的すきすきsukisuki套餐,就會送玩具。

 

すきすきセットの内容は、カットリンゴふたつ、ドリンク、おもちゃです。キーホルダーが選べないのが残念😔

sukisuki套餐的內容是,兩塊蘋果、飲料、以及蛋黃哥的鑰匙環。可惜款式不能選擇啊😔

 

f:id:kokorohongkong:20180908225346j:plain

 

牛丼の並と、プラス190円ですきすきセットにしました!計530円💰

點了中嗎牛肉蓋飯搭配190日圓的sukisuki套餐。總共530塊日圓💰

 

f:id:kokorohongkong:20180908225328j:plain

 

5種類あって、何が当たるかはお楽しみ♫

ネギ丼ぐでたまカレーぐでたま🍛出ました!

牛丼ぐでたま欲しかったなぁ。

有五款,會抽到哪款呢?

抽到了 青蔥生蛋牛丼蛋黃哥 和我 咖哩飯蛋黃哥。

要是牛丼蛋黃哥該多好呢。

 

f:id:kokorohongkong:20180909001429j:plain

f:id:kokorohongkong:20180909001522j:plain

 

f:id:kokorohongkong:20180908225451j:plain

Sukiya食其家日本的快餐連鎖店。主打是牛肉蓋飯和咖喱飯🍛。還有鰻魚飯,金槍魚片蓋飯。早餐有烤三文魚套餐、生蛋納豆飯套餐等等、有很多選擇喔。味道也不錯的!